特集:大人が好きな本・映画・カルチャー

 ナチュラルモデル・KIKIが影響された人って?

2018.01.29 東京グラフィティ2月号(♯148)特集レビューインタビュー

山口奈々子

山口奈々子(Editor)

発売中の東京グラフィティ2月号から、中身をチラ見せ!
今月の特集は「大人が好きなカルチャー」。
みんながあこがれるクリエイティブな大人たちに、
人生に影響を及ぼした本・映画・カルチャーについてインタビューしています。

今回は、ナチュラルモデル・KIKIさんの選んだ作品たちの一部をご紹介!
 

KIKI
武蔵野美術大学卒。雑誌を始め広告、テ レビ、映画などで活躍。執筆も手がけ、近年では自身の写真展や、芸術祭に作家・ 審査員として参加するなど多方面で活動している。 
 

写真と文章のあり方がずっと好き

自分が20代のときに、沼田さんと一緒に京都を回って撮影をしたもの。彼の細かなこだわりや「写真家詩人」を自称するカメラとの付き合い方や文章は、私自身のものづくりの指標になっています。 
『京都スーベニイル手帖 夏秋編ーぼくの伯父さんの旅のお土産ブック』沼田元氣 著/白 夜書房
 

クラシックへの視点が変わった 

このCDに出会って、クラシックに対する見方が変わりました。
今でも詳しいわけじゃないけど、演奏する人が変わるだけで、音楽はこんなに個性が出るんだなぁと実感し ます。
『バッハ:ゴールドベルグ変奏曲(1981年)』グレン・グールド /ソニー・ミュージックレコーズ 
 

山では道具が共通言語

友人に誘われてハマった登山。景色はもちろん、道具がさまざま なのも山のおもしろさ。このナイフも、新しいものを見るたびに集めちゃう。道具がきっかけで会話が始まることも多いんです。
『フォルディングナイフ』OPINEL 

 

東京グラフィティ最新号、発売中です!

MAGAZINE最新号のお知らせ

東京グラフィティ2月号発売中!

東京グラフィティ2月号発売中!

【特集】大人が好きな 本・映画・カルチャー


表紙をクリックすると
フリーで記事が読めます!!⇒

CONTENTSすべてのコンテンツ

      CORPORATION運営会社

      グラフィティHP

      TWEET新着ツイート

      FACEBOOKフェイスブック

      FACEBOOKフェイスブック