たぶん最高齢

いろんなジャンルの、たぶん最高齢な人たち

 85歳「私の人生なんだからほっといてちょうだい!」

2017.05.16 東京グラフィティ4月号(#143)

今泉悠

今泉悠(Editor)

シャワシャワと音のなるポンポンで元気にリズムをとり、足をエイっと振り上げて満面の笑み。

滝野文恵さん、85歳。今も現役チアリーダーだ。それも、たぶん最高齢の。

そんな滝野さんに、ちょっと質問。そもそも、なんでチアリーダーをしているんですか?

笑顔が、ステキ。

滝野文恵(85)
主婦/特技:食べること
座右の銘:駄目でもともと

老後も楽しむと豪語していた父は、高齢になって体が不自由になり、心が折れてしまいました。私はそんな人生は嫌なんです。老後学の本を読んだら高齢者のチアが載っていて、楽しそうだと思ったから始めました。単純でしょ?

こうやって自分の動きを確認するみたいです。

踊っているときは楽しいです。いい年してはしたないというのが通り相場でしょうけど、そんなの私の人生なんだからほっといてちょうだいって感じ。今がとにかく楽しいから、今死にたいくらいなの。

人生、楽しんだもん勝ち!!って笑顔がステキ!!

「私の人生なんだからほっといてちょうだい」って言葉が、こころにズンを響きます。

MAGAZINE最新号のお知らせ

東京グラフィティ6月号発売中!

東京グラフィティ6月号発売中!

【特集】LOVE IS FREE !!!―自由な愛のカタチ、いろんな恋愛の28人にインタビュー
表紙をクリックすると
フリーで記事が読めます!!⇒

CONTENTSすべてのコンテンツ

      CORPORATION運営会社

      グラフィティHP

      TWEET新着ツイート

      FACEBOOKフェイスブック

      FACEBOOKフェイスブック