?>

特集:自由な恋愛のカタチ

いろんな恋愛の28人インタビュー

 都内のOLレズビアンカップルの、オープンで自由な愛

2017.06.15 特集東京グラフィティ6月号(#144)

鈴木美結

鈴木美結(Editor)

都内ではたらくOL同士のレズビアンカップル。二人の付き合いはとてもオープン。

1年3ヵ月前、ネットを通じて出会い、やり取りを始めた二人。1ヵ月後の初対面で意気投合した二人はデートを重ねるようになり、美夏さんの告白で交際をスタート。半年で同棲を始め、今年の9月には結婚式を控えている。

左:シャノン(22)会社員/東京都出身
右:美夏(23)会社員/北海道出身

シャノン「彼女と出会ってすべて変わった」

—レズビアンだと自覚したのはいつですか?
小学生の頃から、仲のいい女友だちの恋バナを聞くのがちょっと嫌だと感じていて。はっきりと女の人が好きだと自覚したのは中学生のときでした。

—カミングアウトはしていますか?
友だちには中学生のときから言っていて、親には最近、同棲するタイミングで言いました。「知ってた」ってすんなり受け入れてくれました。

—彼女の好きなところは?
話してておもしろいところ。あと私が不機嫌なせいでケンカしたときも、子どもをあやす感じで解決しようとしてくれるところ。

—付き合って、幸せだと感じた瞬間は?
夜一緒に寝ていたら、彼女が急に泣き出したんです。「今めっちゃ幸せ…」って言いながら。それを見て、私もすごく幸せだなと思いました。

—二人の関係だと生活しづらいことは?
何もないですね。それぞれの会社でもオープンにしてるし、家も連名で借りています。手を繋いでデートしたり、外でチューしたりするし。普通ですね。

—彼女を愛おしく感じる瞬間は?
常になんですけど…。わざわざ職場まで迎えに来てくれるときですかね。この前も職場の最寄り駅で20分くらい待っててくれて、かわいいなって思いました。

—もし彼女と出会っていなかったら?
私、前はすごい派手な格好をしてて。だから就職は無理だったかも。でも彼女と出会ってちゃんと働き始めて、見た目も中身も全部変わりました。

—二人の理想の将来像は?
9月に結婚式を挙げるんですけど、ずっと今のままでいたいです。冷めない関係というか。田舎に家を買って暮らせたらいいですね。

美夏「幸せにしてくれてありがとう」

—レズビアンだと自覚したのはいつですか?
初恋は小学2年で相手は女の子。ただレズビアンの自覚はなくて、中学1年で付き合った男の子と手を繋ぐのも無理だと思ったとき、気づきました。

—彼女の好きなところは?
全部なんですけど、あえて挙げるなら、お弁当を作ってくれるところ。あと、やさしいところ。私と会う時間を増やすために転職するほど大切にしてくれています。

—今までの恋愛と違うところは?
彼女を好きすぎるところ。今まで全部自分が基準で、「会いに来て」って相手に求める感じだったのが、今は自分から「会いに行く」ようになりました。

—彼女を愛おしく感じる瞬間は?
向こうから甘えてきてくれるとき。私が洗い物をしてて、後ろからぎゅって抱きしめられると、「今死んでもいい」ってぐらいキュンとします(笑)。

—二人の関係だと生活しづらいことは?
ないですね。彼女ともよく「何もないよね」って話しています。レズビアンだからどう、っていうのを、今まで生きてきて感じたことがないですね。

—相手に直してほしいところは?
服を脱ぎっぱなしにしたり、裏返したまま洗濯機に入れたりするところ(笑)。何回言っても止めないから私が直すんですけど。

—二人の理想の将来像は?
家を買いたいねって話をしています。二人で、今飼っている猫2匹と、ごく普通の幸せな家庭を築きたいです。今の感じがずっと続くといいなって思いますね。

—相手に伝えたいことは?
さっき言ってた直してほしいところ(笑)。でもあとは、やっぱり感謝ですかね。こんなに幸せにしてくれてありがとう、って。

取材中も自然に手を繋いだり、笑いあったりと、とにかく大きな愛であふれていた二人。
二人の花嫁姿、きっととってもきれいなんだろうなあ…。


Photo:Key N(IIZUMI OFFICE)

 

『東京グラフィティ』特集は【自由な愛のカタチ】
雑誌『東京グラフィティ』では、様々なカップルたちの自由な恋愛スタイルを特集.。
LGBTカップルから、国際カップル年の差カップル交際0日で結婚したカップル
などなど、カップルたちのリアルな恋愛模様を掲載しています。

また、お母さんと赤ちゃんたちの「授乳シーン」のポートレート特集も。

ほっこり幸せな愛であふれた【東京グラフィティ 6月号
コンビニや書店、お近くのヴィレッジ・ヴァンガードで、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

 

MAGAZINE最新号のお知らせ

東京グラフィティ 8月号発売中!

東京グラフィティ 8月号発売中!

東京グラフィティ8月号発売中!

【特集】海の近くで暮らそう―湘南LIFE*2017

表紙をクリックすると
フリーで記事が読めます!!⇒

CONTENTSすべてのコンテンツ

      CORPORATION運営会社

      グラフィティHP

      TWEET新着ツイート

      FACEBOOKフェイスブック

      FACEBOOKフェイスブック