特集:#バッグの中身

みんなのバッグの中身をのぞき見!

 クマ撃退グッズと紅茶がマスト…? 北極冒険家の#バッグの中身

2017.09.29 東京グラフィティ10月号(#146)

今泉悠

今泉悠(Editor)

北極冒険家の持ち物、見せてもらいました!

発売中の雑誌『東京グラフィティ』10月号特集は『#バッグの中身』。女優からアキバのオタクまで、気になる35名のバッグの中身を大公開!!

今回は、北極冒険家の荻田さん。

荻田泰永(40)北極冒険家
2000年から2017年まで15回の北極行を経験し、北極圏各地を9,000km以上移動。世界有数の北極冒険歴を持つ日本唯一の北極冒険家。

北極冒険に必要なもの、見せてもらいました。不思議な形のもの、ありますねぇ。

ちなみにバッグはTHE NORTH FACE(¥6,000)。北極ではそりに荷物を積み込むので、バックは使わないのだとか。だからこれは街で使うもの。

北極冒険の必需品

「強力なロケット花火のような火薬です。街中で鳴らすと発砲騒ぎになるくらい大きな音が出ます。これでシロクマを撃退します」

調理に必須

「北極で使っているバーナーです。燃料はガソリンを使います」

どうせ寒いから、使用頻度は低いそうです

「−50℃を振り切ったことも。−40℃まではそこまで寒くないです」

温かい飲み物って大切なんだそうです

「紅茶のティーバッグがほかの飲み物に比べて軽いから。北極では軽さが大事」

まだ一度も使っていないとのこと

「凍傷になりかけた際に飲む薬。血管を拡張させます」

記録用に

「このカメラで北極の風景を撮っています」

テント内でも寒いから

これを敷くだけで暖かくなります。テント内のマストアイテム。


いかがでしたか? 次回は、北極を冒険するまでに費用なアイテムも紹介します!! が、ちょっとお待ちくださいませ。中身が今すぐみたい!!という方は、書店orコンビニにGO!!(あるいはネットで)

『東京グラフィティ』発売中です!!
特集は「#バッグの中身」。

高橋愛、瀬戸あゆみ、馬場ふみか、こんどうようぢ、千眼美子、オカモトレイジ、くっきー(野性爆弾)、Mr.マリック、田原総一朗、ほな・いこか、など話題の総勢35名にバッグの中身を紹介してもらいました!!

また、第二特集は「国際家族」。
海を越えて国際結婚した夫婦と、その子どもたちを特集。グローバルな家族みんなが、並んで写真を撮ると…

ぜひチェックしてみてください!

※『東京グラフィティ』は、全国の大型書店、ヴィレッジヴァンガード、都内コンビニ、そしてネットでお求め頂けます。

MAGAZINE最新号のお知らせ

東京グラフィティ10月号発売中!

東京グラフィティ10月号発売中!

【特集】#バッグの中身
総勢35名の人気者のバッグの中を大公開!!

表紙をクリックすると
フリーで記事が読めます!!⇒

CONTENTSすべてのコンテンツ

      CORPORATION運営会社

      グラフィティHP

      TWEET新着ツイート

      FACEBOOKフェイスブック

      FACEBOOKフェイスブック