特集:#バッグの中身

みんなのバッグの中身をのぞき見!

 物を持たない【田原総一朗さん】の大事な普段使いアイテム集

2017.10.02 東京グラフィティ10月号(#146)

今泉悠

今泉悠(Editor)

カバンも筆箱も持たない田原さんの持ち物紹介。

発売中の雑誌『東京グラフィティ』の特集は「#バッグの中身」。女優やデザイナーからアキバのオタクまで、気になる35名にバッグの中を見せてもらいました!!

今回は、その中から田原総一朗さんの“バッグの中身”をチラ見せ!!

田原総一朗(83)ジャーナリスト
東京12チャンネル(現テレビ東京)に開局とともに入社。77年、フリーになった後『朝まで生テレビ!』でテレビ報道の新境地を開く。

ちなみにバッグは持たないという田原さん。
じゃあ、何に物を入れるかというと…

茶封筒(ASKULで購入)

連絡先なんかを書き留めるメモ帳代わりでもあるみたいです。※そのためモザイク処理しました!

そして、この茶封筒に入っているアイテム&普段使いのアイテムがこちら!!

1つずつ、解説して頂きました。

いつでも誰にでもすぐ電話

「待ち受けは孫の写真。政財界のあらゆる人の連絡先が入っている携帯電話。相手が誰であろうと、聞きたいことがあったらすぐに電話して質問します」

「使う手帳はこれだけ」

「官公庁や重要な施設の連絡先が載っているから便利」

ペン

「使うのはいつもこのペンだけ。使いやすいんだ」

ブドウ糖注射液

「毎朝一本、注射じゃなくて飲んでいるんですよ」

万歩計

「万歩計をつけて毎朝歩くようにしています」

打ち合わせの資料

「資料はメモでいっぱいに。よく字が読めないと言われます」

_
いかがでしたか? 普段からあまり物を持たない田原さんの持ち物集。物を持たないからこそ、選りすぐりのアイテムばかり。そして、切れ者で怖いイメージのある田原さんですが、やっぱりお孫さんが大好きみたい。ちょっとほっこりです◎

※もっと見たいという方は、全国の書店 or コンビニへGO!!(あるいはネットでどうぞ)

『東京グラフィティ』発売中です!!
特集は「#バッグの中身」。

高橋愛、瀬戸あゆみ、馬場ふみか、こんどうようぢ、千眼美子、オカモトレイジ、くっきー(野性爆弾)、Mr.マリック、田原総一朗、ほな・いこか、など話題の総勢35名にバッグの中身を紹介してもらいました!!

また、第二特集は「国際家族」。
海を越えて国際結婚した夫婦と、その子どもたちを特集。グローバルな家族みんなが、並んで写真を撮ると…

ぜひチェックしてみてください!

※『東京グラフィティ』は、全国の大型書店、ヴィレッジヴァンガード、都内コンビニ、そしてネットでお求め頂けます。

MAGAZINE最新号のお知らせ

東京グラフィティ10月号発売中!

東京グラフィティ10月号発売中!

【特集】#バッグの中身
総勢35名の人気者のバッグの中を大公開!!

表紙をクリックすると
フリーで記事が読めます!!⇒

CONTENTSすべてのコンテンツ

      CORPORATION運営会社

      グラフィティHP

      TWEET新着ツイート

      FACEBOOKフェイスブック

      FACEBOOKフェイスブック