特集:#バッグの中身

みんなのバッグの中身をのぞき見!

 “わくわくさん”でおなじみ!久保田雅人のバッグには秘密がいっぱい?!

2017.10.03 東京グラフィティ10月号(#146)

深川紅緒

深川紅緒(Editor)

全国のキッズ&元キッズから尊敬のまなざしを集める“わくわくさん”。
“わくわくさん”でおなじみの久保田雅人さんのバッグの中には、秘密アイテムがいっぱい?!

発売中の雑誌『東京グラフィティ』の特集は「#バッグの中身」。女優やデザイナーからアキバのオタクまで、気になる35名にバッグの中を見せてもらいました!!

今回は、その中から久保田雅人さんの“バッグの中身”をチラ見せしちゃいます!!

久保田雅人(56)工作の伝道師
NHKのEテレ『つくってあそぼ』に、20年以上「わくわくさん」として出演。番組終了後の現在も、工作の伝道師として活動中。

さすが、バッグはめちゃくちゃデカイです。

90センチの模造紙も入る巨大バッグ!!!

N○Kでも、こんなに大きなバッグを持っているのはスタイリストさんか久保田さんか、だったそうです。

この巨大バッグに何が入っているかというと…

一つずつ聞いてみました。

牛乳パックの筆箱

「実は僕、工作は考えません!!」
いきなり爆弾発言。
「はさみ、ホチキスなど一軍の道具を入れてるよ。紙だと割れないから長持ちする。これは造形作家のヒダオサム先生のアイディア。工作を考えるのは僕じゃないんだ」
牛乳パックをスライドさせると中から文房具が。こんなに楽しい筆箱、初めて見ました。

紙パックのタコ糸収納

「中にぐるぐるのタコ糸を入れて、口から出てくるように作ったよ。使い込むと伸びてやわらかくなるから、より使いやすくなるんだ」
するすると糸が出てきて楽し〜!!

「ヘビースモーカーなんだよね」

大人のアイテムも出てきました。
「実は僕、ヘビースモーカーなんだよね…。オイルライター派です」

スマホよりガラケー派

「牛乳パックのことは詳しいけど、スマホはわからない…」

キッズ憧れアイテムから大人アイテムまで、楽しいアイテムばかりの久保田さんのバッグでした。
どこに行っても人気者だろうなぁ。
久保田さんのバッグの中身の続きは、発売中の雑誌『東京グラフィティ』で!




 

東京グラフィティ発売中!


特集は「#バッグの中身」。

高橋愛、瀬戸あゆみ、馬場ふみか、こんどうようぢ、千眼美子、オカモトレイジ、くっきー(野性爆弾)、Mr.マリック、田原総一朗、ほな・いこか、など話題の総勢35名にバッグの中身を紹介してもらいました!!

また、第二特集は「国際家族」。
海を越えて国際結婚した夫婦と、その子どもたちを特集。グローバルな家族みんなが、並んで写真を撮ると…

ぜひチェックしてみてください!

※『東京グラフィティ』は、全国の大型書店、ヴィレッジヴァンガード、都内コンビニ、そしてネットでお求め頂けます。

MAGAZINE最新号のお知らせ

東京グラフィティ12月号発売中!

東京グラフィティ12月号発売中!

【特集】TOKYO SEX
318人が話す、本当のこと

表紙をクリックすると
フリーで記事が読めます!!⇒

CONTENTSすべてのコンテンツ

      CORPORATION運営会社

      グラフィティHP

      TWEET新着ツイート

      FACEBOOKフェイスブック

      FACEBOOKフェイスブック