特集:LGBTカップルインタビュー

9歳年の差レズビアンカップルが叶えたい、二人の夢

2016.02.03 特集PICKUPほっこり個性的インタビューカップル

東京グラフィティ編集部

東京グラフィティ編集部(Editor)

渋谷区に、いろんなセクシュアリティを持つ15組のカップルが大集合! 今回は、9歳年の差の美女レズビアンカップル。付き合ってから変わったお互いの気持ちとは?

夢は結婚をして、二人とも子どもを産むこと!

PROFILE

右:あさみ(33)歯科衛生士
セクシュアリティ:レズビアン

カミングアウトをして
自分に自信がついた

自分のセクシュアリティを自覚したのはいつ頃でしたか?
幼稚園くらいの頃です。でも、成長していくにつれて周りの子と違うなという違和感を抱き、ひた隠していました。普通にあの子がかっこいいな!とか言っていましたね。高校生くらいから女性と付き合ってみたんですけど、やっぱり普通じゃないって思って。男性と付き合い始めました。
自分がレズビアンとして生きていこうと決めたきっかけは?
付き合っていた彼と結婚秒読みってところまで進んだんです。その時に、女性が好きなのにやっぱり男性と結婚はできないと思って、彼にカミングアウトしたんです。それがきっかけですね。
カミングアウトして、心境の変化は?
自分に自信がつきました。それは、今の彼女の影響でもあります。彼女はレズビアンとしてネットTVのMCをしているので堂々としているんです。
将来の二人の理想の関係は?
今は居住地が渋谷区ではないのでまだ未定ですが、同性パートナーシップの内容によって前向きに取得を考えています。本音を言えば、法的に制度が改正されて結婚したり、子どもを作って幸せな家庭を築くのが理想です。

PROFILE

左:大方なつみ(24)LGBTネットTV MC
セクシュアリティ:レズビアン

彼女の料理に
胃袋を掴まれました!

カミングアウトはいつしましたか?
初めての彼女ができた、17歳の頃。何でも話せる間柄だった親友にカミングアウトしました。家族に言うまでは時間がかかって、19歳の頃だったかな。その頃に仲良しのレズビアンが集まるシェアハウスで、今の彼女に出会いました。
今の彼女の第一印象は?
年が9つ上なのでお姉さんという感じでした。当時はお互いに相手がいたので、出会った時はあまり意識はしていなかったんです。しばらくしてから、仲良しのみんなで集まってお酒を飲む機会があって、その時に急接近しました。
今の彼女と付き合っていて、一番幸せを感じる瞬間は?
彼女の手料理を食べる時です! 料理がとっても上手で、特に鶏肉のクリーム煮が絶品です。パスタもとっても上手に作ってくれます。よく男性が女性に胃袋を掴まれると言いますが、こういうことなんだなって思いました。
将来の二人の理想の関係は?
結婚して、二人とも妊娠すること! 渋谷で認められた同性パートナーシップ条例を皮切りに、2020年くらいには、もう少しLGBTに対する制度が変わると思っているので楽しみです!

 

REPORTER'S COMMENT

109の前で、とびきりの笑顔を見せてくれたお二人。やはり、大切なのは胃袋なのか…。9歳年の差とは思えない、お似合いのカップルですね。

MAGAZINE最新号のお知らせ

女子が好きなヒロイン100人

女子が好きなヒロイン100人

100人の女性が選ぶ、
本・映画の最強ヒロイン!
#156/2019.5.23発売

CONTENTSすべてのコンテンツ

      CORPORATION運営会社

      グラフィティHP

      TWEET新着ツイート

      FACEBOOKフェイスブック

      FACEBOOKフェイスブック