VOICE:街角オピニオン

街の人に同じ質問をしてみました!

 【VOICE】世界から争いがなくなる? 死ぬまでに目撃したいことを聞いてみた

2018.04.04 東京グラフィティ4月号(#149)

早川悟司

早川悟司(Editor)

毎号恒例、VOICE:街角オピニオン。今回は、「あなたが死ぬまでに目撃したい、歴史に残る出来事は?」です。
世相を反映してか、政治的な意見もちらほら。あなたは、どんなことを想像しますか?

老いは永遠のテーマですよね。細胞の研究もすすんでいますし、若返りが簡単にできる世界がやってくるのでしょうか。

男性が子育てに参加するにようになりましたが、仕事に追われゆっくりと子どもとの時間を作る人が少なそう。家族団らんが一番ですね。

毎日のように流れる不穏なニュースに疲れてしまった人も多いはず。また平和ボケなんて言われるような日常になるといいですね。

若者はテレビを観ないと言われる一方で、SNSでの情報流出に注目が集まっています。メディアから受け取る情報の取捨選択能力、“メディア・リテラシー”。これから先、必須科目になっていくかもしれません。

東京グラフィティ4月号発売中!
東京グラフィティ4月号のVOICE:街角オピニオンでは
「あなたが死ぬまでに目撃したい、歴史に残る出来事」をみなさんに聞いてみました。
REPORTER'S COMMENT

考えさせられます!

MAGAZINE最新号のお知らせ

東京グラフィティ6月号発売中!

東京グラフィティ6月号発売中!

【特集】創刊150号記念 LOVE STORIES 150


表紙をクリックすると
フリーで記事が読めます!!⇒

CONTENTSすべてのコンテンツ

      CORPORATION運営会社

      グラフィティHP

      TWEET新着ツイート

      FACEBOOKフェイスブック

      FACEBOOKフェイスブック