特集:ホストの格言

高みを目指し続ける夜の男たちの熱い生き様を見よ!

大学院卒、コンサル出身のエリート・葵未来の格言

2018.11.29 東京グラフィティ12月号(#153)特集インタビュー生き様イケメン

田中蘭次

田中蘭次(Editor)

歌舞伎町に生きるホストが言った。
「ホストは究極の仕事」

東京グラフィティ12月号、勝負の特集「ホストの格言」でインタビューした人気ホストから一部をご紹介します。

夢を叶え、時にもがき、それでも高みを目指し続ける男たちの熱い生き様を見よ!

大学院卒、コンサル出身のエリートホスト・葵未来

PROFILE

葵未来
Force 代表取締役/石川県出身/前職:コンサル/特技:スポーツ全般/休日 の過ごし方:ショッピング

葵未来の哲学

ホスト業界は社会的に見下されています。でも、知らずに所詮ホストって見方しかできない人は大した人間じゃないし、負けていることは一つもない。住みたいところに住めて、欲しいものを買えて、食べたいものを食べられて、夢を叶えられる。所詮ホストは僕にとって最高なんです。

Questions.

Q.サラリーマンからホストに転身した理由は?
大学時代にホストをしていたんです。いつか自分のお店を持ちたかった ので、サラリーマンの経験は絶対にプラスになると思って。もともと半年から1年勤めたあとに辞めるつもりでした。

Q.なぜサラリーマンよりホストを?
大学院まで勉強した中で、どんな大企業に入っても先はわからないし、 誰かに雇われながら他人に人生を決められるのはキツいと思って。僕か らすればサラリーマンとして働くほうが挑戦的です。

Q.葵さん流の従業員への教え方は?
ホストは特殊な仕事で、自分自身を売る仕事なんです。僕の考え方が従業員の正解とは限らないので、基本的に何も教えません。思いきりホストができて思いきり失敗できる、そんな環境を作るだけです。

Q.ホストとして譲れないことは?
裏切られても、裏切ったことはありません。お金を払って会いに来ていただく仕事なのに、裏切ったり傷つけたり嘘をつくような人間性だったら、お客様がバカバカしく感じてしまう。僕の中で最低限のルールです。

 東京グラフィティ12月号発売中!
夜の街を代表する人気ホスト24人の格言を掲載!

ホストが同じ構図で少年時代の写真を再撮影する「タイムスリップ写真館 ホスト編」も大特集。

新企画はカルチャー好きから本、映画、漫画、心に残る作品の名セリフを語ってもらう「心に響くセリフ集」。

長年連れ添った老夫婦が書く「君に遺す五箇条」です。

ROLAND 
越前リョーマ 
渋谷奈槻 
社美緒 
獅龍仁 
優生 
蓮士 
心之♂友也 
優希刃 
桐也かずや 
葵未来 
姫野愛逶 
一陸斗
早乙女サラン 
草摩由希 
じぇい 
BaRoN 
桜木ハル
はっしー( ́・ω・`) 
将暉 
海月あめさま。 
鶴谷文隆 
手塚マキ 

MAGAZINE最新号のお知らせ

東京グラフィティ12月号発売中!

東京グラフィティ12月号発売中!

ホストの格言

CONTENTSすべてのコンテンツ

      CORPORATION運営会社

      グラフィティHP

      TWEET新着ツイート

      FACEBOOKフェイスブック

      FACEBOOKフェイスブック