日本&中国&韓国なかよし企画

日韓ファミリー JAPANESE×KOREAN&KIDS

2019.07.24 東京グラフィティ4月号(#155)暮らしほっこりカップル

田中蘭次

田中蘭次(Editor)

 日本で暮らす日韓の仲良し家族を紹介します!

ホビさんの日本留学中、ファミレスのアルバイトで出会った二人。韓国で挙式をおこない、一年後の2009年から日本で暮らす。

Q1.相手の母国のいいところは?

貴章 「物事をスピーディーに進めるところ。バ スも速いし、テキパキしている。あと知ら ない人に気さくに話しかけられることもよ くあります。関西人に近いかも...?」
ホビ 「古いものと新しいものが、同じ街で共存し ているところ。何代も続いている老舗と最 先端の店が隣同士になっているのは、世界 でも日本だけだと思います」

Q2.韓国人or日本人と結婚して 良かったことは?

貴章 「いい意味で言うことは言う。なんでも素 直に言ってくれます。また韓国も家族を大 事にする文化なので、自分の家族とも仲が いいのは嬉しいですね」
ホビ 「日本人の男性は繊細な気遣いができて、と てもやさしいところが好き。韓国の男性は 自分についてこい!っていうところがあっ て男らしいけど、少し強すぎるところも...」

Q3.日韓がもっと仲良くなる方法は?

貴章「日韓カップルがもっと増える場を作ること。今日本人と韓国人がそもそも出会える場所自体ないので、フェスやイベントなどで交流するきっかけを増やしてほしい」
ホビ「日韓の仲がいいところもメディアに出すこと。ニュースで流れるのはデモやヘイトスピーチばかりだけど、若者同士では仲が良く、お互いの国の文化が大好きだと思う」

 #155 APR. 2019/03.23発売

feature.01 沙織との日々
等身大ドールの恋人と過ごすおじさんの日々の記録

feature.02 タイムスリップ写真館
さよなら平成スペシャル  昭和→平成編

feature.03 日韓ファミリー
JAPANESE × KOREAN&KIDS

MAGAZINE最新号のお知らせ

東京グラフィティ10月号発売中!

東京グラフィティ10月号発売中!

INSIDE BAG
あの人のバッグの中身!
#158/2019.09.21発売

CONTENTSすべてのコンテンツ

      CORPORATION運営会社

      グラフィティHP

      TWEET新着ツイート

      FACEBOOKフェイスブック

      FACEBOOKフェイスブック