特集:女子が好きなヒロイン100人

100人の女性が選ぶ、本・映画の最強ヒロイン!

川上未映子のヒロイン

2019.05.29 特集東京グラフィティ5月号(#156)

Sakurako.O

Sakurako.O(Editor)

女子が心の中で大切にしている、大好きな作品の大好きなヒロイン。
川上未映子さんが語る、 “私のヒロイン”について聞きました。

エリナー・アロウェイ
by『CONTACT』

川上未映子(42)
作家
2007年に早稲田大学坪内逍遥大賞 奨励賞、2008年『乳と卵』で芥川賞を 受賞。
小説、詩で数々の賞に輝く。 最新長編『夏物語』が7月発売。

誰にも評価させない自分だけの信念と生きていく
 私は負けない、諦めない女性が好きですが、それは、社会的に強かったり、声が大きかったりするのとは似て非なること。エリーにあるのは、誠実さなんです。 自分の中にある、諦めきれないこと、どうしても忘れ られないことを裏切らないのが大切で、それを体現しているのがエリー。社会的に生産性があるかどうかは関係ないし、誰にも理解されないことでもいい。 結果が出ても出なくても、成功してもしなくても、大したことじゃない。人を納得させることなんて二の次、三の次ですよ。重要なのは、自分が振り返ったときに恥ずかしくないかってことじゃないかな。ときには自分を恥じてしまうこともあるかもしれない。 あのとき私、媚びたような真似しちゃった…とか。 でも、そんなことは気にしないでいいんです。人間だから、失敗やエラーだってすることもありますよね。(本誌に続く)

東京グラフィティ最新号発売中!
feature.01 女子が好きなヒロイン100人
100人の女性が選ぶ、本・映画の最強ヒロイン!

feature.02 伝説の婆たち2019
「◯◯婆」collection

feature.03 ポジハゲ〜ポジティブ・ハゲ新時代!〜
“ハゲ”をポジティブに捉え、魅力ある武器にしている男性が登場

MAGAZINE最新号のお知らせ

東京グラフィティ8月号発売中!

東京グラフィティ8月号発売中!

オープン“エロ”ガールズ
女の子もエッチを発信するぞ!
#157/2019.7.23発売

CONTENTSすべてのコンテンツ

      CORPORATION運営会社

      グラフィティHP

      TWEET新着ツイート

      FACEBOOKフェイスブック

      FACEBOOKフェイスブック