特集:女子が好きなヒロイン100人

100人の女性が選ぶ、本・映画の最強ヒロイン!

イガリシノブのヒロイン

2019.05.30 女子が好きなヒロイン100人東京グラフィティ5月号(#156)

Sakurako.O

Sakurako.O(Editor)

女子が心の中で大切にしている、大好きな作品の大好きなヒロイン。
イガリシノブさんが語る、 “私のヒロイン”について聞きました。

ペニー・レイン
by『あの頃ペニー・レインと』

 

PROFILE

イガリシノブ(39)
Hair & Make up Artist
ファッション誌等に複数連載を持ち、雑誌・広告などのヘアメイクを手がけるほか、コスメ「WHOMEE」のディレクターや、メイク講師としても幅広く活動する。著書に『裏イガリメイク、はいどうぞ。』(宝島社)ほか。

あのポジションをゲットできる女子は少ない
 もう20 年近く? DVDが擦り切れるほどずっと観てる大好きな映画。バンドがバスツアーをして、それぞれの人生模様が描かれているんだけど、日本人にはないノリの良さや会話のおもしろさがあるんだよね。ツアーのチームに15 歳の男の子をライターとして入れて、ファンのかわいい女の子たちも入れて、みんなで行こうぜってなっていくの。なんかおもしろそうっていうだけで知らない人を入れて、新しいつながりが生まれていくのがいいよね。
 ファンの一人、ペニー・レインはすっごくかわいい。会話のやりとりが上手で、モテるコツを全部知ってる。 15歳のウィリアムに「何歳?」と聞き、「18 歳」という返事に「me too」と返す。するとウィリアムは「17歳」と言い、また「me too」と返す。さらに「16歳」「me too」…と掛け合っていく。年齢を聞いたら返事があって、それで終わっていいのに「me too」で返すんだよね。遊びに全部付き合えるあの感じが、女子として天真爛漫でいいなって思う。(本誌に続く)





東京グラフィティ最新号発売中!
feature.01 女子が好きなヒロイン100人
100人の女性が選ぶ、本・映画の最強ヒロイン!

feature.02 伝説の婆たち2019
「◯◯婆」collection

feature.03 ポジハゲ〜ポジティブ・ハゲ新時代!〜
“ハゲ”をポジティブに捉え、魅力ある武器にしている男性が登場

MAGAZINE最新号のお知らせ

東京グラフィティ8月号発売中!

東京グラフィティ8月号発売中!

オープン“エロ”ガールズ
女の子もエッチを発信するぞ!
#157/2019.7.23発売

CONTENTSすべてのコンテンツ

      CORPORATION運営会社

      グラフィティHP

      TWEET新着ツイート

      FACEBOOKフェイスブック

      FACEBOOKフェイスブック