特集:LGBTカップルインタビュー

FTM×パンセクシュアルカップルのセクシュアリティの話

2016.02.17 特集PICKUP個性的インタビューカップル

東京グラフィティ編集部

東京グラフィティ編集部(Editor)

渋谷区に、いろんなセクシュアリティを持つ15組のカップルが大集合! 今回は、FTM×パンセクシュアルカップル。落ち着いた雰囲気の2人それぞれのセクシュアリティの話や、相手への気持ち。

性別自体を気にしない、だから心地いい

PROFILE

右:ゆうき(23)アロマセラピスト
セクシュアリティ:パンセクシュアル

性別関係なく
心で好きになるんだな

自分のセクシュアリティについての自覚はいつ頃から?
高校時代は一番仲のいい女友だちが好きでした。でも、男性を好きになる時期もあります。最初はバイだと思っていたけど、Xジェンダーでもいいし、女友だちがもし男でも好きだなと思って。性別関係なく心で好きになるからパンセクシュアルなんだと、大学に入って自覚しました。
相手にときめく瞬間は?
いろんなことをサラっと言うとき。彼はありがとうもごめんなさいも好きも、きちんと言えるんです。私にはそれができないからいいなって思います。あと、運転している姿もかっこいいなって思います。
今まで付き合った相手と違う、相手のいいところは?
今までダメ男とばっかり付き合ってきたので…(笑)。とにかく気が利くところ。風邪をひくといろいろ買ってきてくれたり、家に来ると食器を洗ってくれたり、彼だからこそできる気遣いがあります。
将来の二人の理想の関係は?
できたら結婚したいけど、今の気持ちを大事に自分たちらしくいられればいいかなと思います。彼が自分のために性別適合手術を受けるのはいいけど、結婚のためにするのであればたらしてほしくないですね。

PROFILE

左:岡田(23)建築関係
セクシュアリティ:FTM

性別を気にしない彼女だから
ありのままの自分で

自分のセクシュアリティについての自覚はいつ頃から?
子どもの頃から女であることに違和感がありました。スカートも履きたくなかった。でも、周りから浮くのも嫌で。高校の時、女友だちに対する感情が友だち以上になって、彼女と付き合うことになって。男として女性が好きなんだと自覚しました。
相手と付き合ったきっかけは?
友だちに教えてもらったセクシュアルマイノリティの掲示板で出会いました。掲示板でやり取りすると、すぐ写真を見せてという展開になるけど、彼女とはそういう急いだ展開がなくて。一ヵ月くらい毎日連絡を取り続けてから、江ノ島で初デート。一緒にいると落ちつくなと思って、一週間後に告白しました。
相手にときめく瞬間は?
手を広げると、無言で飛び込んできてくれるところ。甘えん坊でかわいいです。普段はしっかりしているのに、家で眠くなると甘えてきてくれるのも好きです。
パンセクシュアルの相手と付き合って良かったことは?
ストレートの女性からは「男らしさ」を求められていたから、生理のことも隠していたり。でも、彼女は性別というものを気にしない。ありのままの自分で向き合えます。

REPORTER'S COMMENT

おっとりした空気で、2人のペースで幸せを築いているカップル。その根底には「信頼」という確かなものがあるような気がしました。

MAGAZINE最新号のお知らせ

女子が好きなヒロイン100人

女子が好きなヒロイン100人

100人の女性が選ぶ、
本・映画の最強ヒロイン!
#156/2019.5.23発売

CONTENTSすべてのコンテンツ

      CORPORATION運営会社

      グラフィティHP

      TWEET新着ツイート

      FACEBOOKフェイスブック

      FACEBOOKフェイスブック