特集:TOKYO新人類アーカイブ181

東京グラフィティ12年の集大成:東京をリードする181人写真集 

なぜ? 少女が“ロリ”に目覚めた時

2017.02.04 PICKUP4特集生き様

東京グラフィティ編集部

東京グラフィティ編集部(Editor)

『東京グラフィティ』が12年間で取材した人々の中から、東京をリードする181人「TOKYO新人類」をピックアップ!

今回は、モルドバから日本にやってきた女の子。ロリータ・ファッションに身を包む彼女は、どのようにしてロリータに目覚めていったのだろうか?

頭脳明晰、超行動派!の留学生ロリータ

TOKYO新人類:No.062
エレナ(24)大学生/モルドバ共和国出身
座右の銘:正直に物事を言う
得意技:外国語を習うこと

Interview
____

 母国は東ヨーロッパのモルドバ共和国です。アニメで日本を知って、言葉の響きのやさしさに感動しました。高校1年から日本語を勉強し始めて、日本に行く夢ははありましたが、すごく遠い国だし現実的ではなかった。でも、留学の話を聞いて挑戦することを決めて、両親にもあまり説明せずに一人で進めました。
____

 今は一橋大学の留学生です。静かで自然が多い環境が好きなので、国立という街を見て母国を思い出しました。モルドバにいるときには海外に一人で行ったことがなくて、飛行機も乗ったことがなかったんですよ。
____

 ロリータファッションは見た瞬間「何これ!」って驚きました。ロココファッションは現代だと着られないので、近いものを日本人がデザインしたことは素晴らしいと思います。
____

 人生でつらかったことは、日本に来て一年間、一橋大学に入るためにすごくがんばったこと。新聞を読めないと大学に行けないと言われて勉強したり、日本語でレポートを書いたり。将来は日本で暮らして、さまざまなことに挑戦しながら、日本とモルドバの架け橋になりたいです。

(了)

MAGAZINE最新号のお知らせ

東京グラフィティ8月号発売中!

東京グラフィティ8月号発売中!

オープン“エロ”ガールズ
女の子もエッチを発信するぞ!
#157/2019.7.23発売

CONTENTSすべてのコンテンツ

      CORPORATION運営会社

      グラフィティHP

      TWEET新着ツイート

      FACEBOOKフェイスブック

      FACEBOOKフェイスブック