特集:自由な恋愛のカタチ

いろんな恋愛の28人インタビュー

【ゲイ】と【ストレート】の2人が結婚した理由

2017.05.26 暮らし個性的インタビュー生き様カップル東京グラフィティ6月号(#144)

東京グラフィティ編集部

東京グラフィティ編集部(Editor)

いろんな恋愛があっていいよね、という企画「LOVE IS FREE!!!」。

今回ご紹介するお二人は、ゲイとストレート女性のご夫婦。

結婚がどうのゼクシィがどうのと「結婚」が持つ意味合いはいろいろで、そのいろいろの中で翻弄されていたりするけれど、このお二人みたいな空気感で一緒に居れるのっていいなあって思います。
 

左:Madeleine(ゲイ)服飾、医療関係/群馬県出身
右:Chibita(ストレート)イラストレーター/千葉県出身

洋服のお直しの会社で知り合ったゲイのMadeleineさんとストレートのChibitaさんは、仕事や創作活動を通して意気投合。制作のため二人で部屋を探したことがきっかけで、今年2月に入籍。お互い一生を添い遂げるパートナーとして、仕事や生活を共にしている。

Madeleine「彼女について行きたい」

―理想のタイプは?
かっこかわいくて、胸板の薄い男性。性格は、ネガティブな僕を引き上げてくれるポジティブな人がいいです。あと、僕のペースを乱さない人。

―二人が知り合った経緯は?
イベントで彼女が話しかけてくれたのがきっかけです。その後、彼女が同じ会社に入社して意気投合し、アトリエも兼ねて一緒に住む方向になりました。

―なぜ彼女と結婚をしようと思ったのですか?
彼女の大事な時間を僕との同棲に費やしていいのかなぁ、と思ってたんです。けど、いっそ結婚して一緒に人生を進むっていうのもアリなのかなと考えたんですよね。

―もし彼女と出会ってなかったら?
彼女と暮らす前はノンケの友人とルームシェアをしていたので、そのまま淡々と暮らしていたんじゃないかな。いろんな物事や人と交わることは、なかったのかも。

―結婚観を教えてください
結婚はセックスの相性だけじゃなくて、さまざまな要素があると思うんです。僕は十中八九ゲイだけど、彼女の性とは違う部分に惹かれています。

―相手の尊敬しているところはどこですか?
いろんな人と関わり、世界を広げていけるところです。彼女のポジティブな姿勢が、人を惹きつけるんだと思います。

―二人の関係で、気をつけていることはありますか?
遅刻しないこと(笑)。彼女が準備に手間取って、時間がズレこむことが多いので。急かすのは苦手だけど、僕が気をつけるようにしてます。

―二人の理想の将来像は?
一緒に服や作品を作っていけたらいいな、と思っています。あと、二人で子どもを育てて、成長を見守られたらいいな。

Chibita「2割に当てはまったのかな」

―相手の第一印象は?
もともと彼の職場に出入りしていたのもあって、若い人がいるなと。初めて話しかけたときは、「人慣れしていないんだな」という印象でした。

―Madeleineさんとの将来を考えたきっかけは?
仕事や遊びで一緒にいる時間が多くなるにつれてですね。ただ、結婚というより、これから一緒に洋服づくりをしたいなと考えていました。

―いつからお付き合いを始めたんですか?
実は付き合っていなくて(笑)。だけど一緒に暮らすうち、家庭的な面や、私を大事にしてくれてるのがわかって、ずっと一緒にいるのもいいかなって。

―プロポーズをされたときのことを教えてください
スイートピーの花束を渡されて、「結婚しましょう」と。松田聖子の曲にかけてたみたいなんですけど、私はその曲を知らなかったんです(笑)。

―彼のセクシュアリティについてどう思いますか?
何も気にしてないです。8割ゲイというのを聞いたとき「残りの2割に私は当てはまったのかな、だったら嬉しいな」と思いました。

―彼の尊敬しているところはどこですか?
まじめで嘘をつかないところと、やさしく包みこんでくれるところ。身体の小さい私をいつもサポートしてくれています。

―幸せな瞬間は?
いい天気の日に、お散歩をしているときです。彼とは、一緒にいて心地良い。それが一緒にいる理由なんじゃないかな。

―他の夫婦にない二人の特徴は?
夫の女装メイクを妻の私がしたり、二丁目へ一緒に遊びに行ったりすることですね。彼には、これからもかわいい格好をしてほしいです。



(了)
 

活発なChibitaさんとそれを支えるMadeleineさん。
お二人を見ているだけでお互いにとても信頼しあっているのが伝わりました。
はぁ、なぜでしょう。幸せな気持ちで胸がいっぱい!!

『東京グラフィティ』最新号発売中です!
【特集】
LOVE IS FREE!!!―自由な愛のカタチ、いろんな恋愛の28人にインタビュー
LGBT、高校生のパパ・ママカップル、交際0日で結婚カップル、ドールと男性カップルなど、いろんなカップルに恋愛事情を聞きました。

【第2特集】
TOKYO母乳STYLE
人間って、やっぱり哺乳類。ということは、やっぱり母乳が大好き! いろんな場所で母乳をあげてるママと赤ちゃん写真集。

その他、東京の街中を撮り尽くす勢いのファッションスナップ! 街の人々には「恋人に求める理想の経験人数」を聞き、「ほほぅ」と唸る意見が満載。

雑誌『東京グラフィティ』は、全国の書店や都内のコンビニでお求めできます!もし、見かけたら、ぜひご覧になってみてください!

もちろん、ネットでもご購入できますよ!

よろしくお願いいたします!

【東京グラフィティ編集部一同】m(_ _)m

MAGAZINE最新号のお知らせ

女子が好きなヒロイン100人

女子が好きなヒロイン100人

100人の女性が選ぶ、
本・映画の最強ヒロイン!
#156/2019.5.23発売

CONTENTSすべてのコンテンツ

      CORPORATION運営会社

      グラフィティHP

      TWEET新着ツイート

      FACEBOOKフェイスブック

      FACEBOOKフェイスブック